トップページ

    このサイトではプリウスPHVの買取相場が分かるおすすめの車買取業者を紹介しています。
    「プリウスPHVの買取相場をリサーチして高く買い取ってくれる業者に売りたい!」と感じている場合はこのページで紹介しているオススメの車買取店で検索してみてください。

    トヨタのプリウスPHVを高価買取してもらうために必要なことは「複数の車買取店で査定の比較をする」ということになります。1つの買取店のみとかなじみのトヨタのディーラーで下取りを頼もうと思っている場合は確実に損をするのでやめておきましょう。

    中古車の一括査定なら入力もすぐに終わるのでとてもシンプルです。複数の車買取会社からの査定額を比較することが可能なので、プリウスPHV(PRIUS PHV)の買取値段の相場がチェックできます。
    カーセンサー

     カーセンサーは、業界大手のリクルートが運営する中古車相場が調べられる一括査定サイト。中古車といえばカーセンサーと言うくらい知られているので安心して使えます。
    提携業者も約1000社以上なのでダントツ№1!最大50社へプリウスPHVの買取査定依頼ができます。

    中古車買取の一括査定サイトは申し込むといつくかの車買取業者から営業電話がかかってくることもありますが、カーセンサーの場合はメール連絡を選択すれば電話での連絡はありません。
    勿論、全国に対応していて無料。

    「プリウスPHVを高く売りたいから買取相場を調べたいけど、営業電話は受けたくない…」と言う場合ならメールで査定額の回答をしてくれるカーセンサーがオススメです。






    ユーカーパック

     ユーカーパックは、ネット上ですぐにあなたが今乗っているプリウスPHVの買取相場が表示されるだけでなく、個人情報が送信されない為、電話がかかってくるのはユーカーパックの1社のみという車買取業界では新しいサイト。

    約2000社の車買取業者がオークション方式で買い取り金額を入札するので、数年落ちのプリウスPHVでも高額買取してくれる買取業者が分かります。

    昔からある車査定の一括サイトなら、利用してすぐに多くの会社から電話連絡が入るのがお決まりだったのですが、ユーカーパックで申し込みをすれば電話は1本のみなので、電話の嵐に対応する必要もありませんし、しつこい営業を受けることもありません。
    プリウスPHVの実車査定もガソリンスタンドか自宅で1度だけ。

    電話も査定も1回きりで買取業者の約2000社が買取価格を入札していくという徹底的にユーザー向けのサービスです。






    かんたん車査定ガイド

     かんたん車査定ガイドは、全国での利用者数が一番多い車買取一括サービス。たった45秒あれば入力が完了しますし、入力完了後すぐに中古車相場が提示されるので、「簡単に自分が乗っているプリウスPHVの買取相場が知りたい」と思っているならおすすめします。

    一括査定後はいくつかの業者から電話連絡がありますが、JADRIの審査を通過した優良買取業者だけが登録しているので、強引な営業をされることはありません。
    買取店から電話がかかってきた時は1社で決めてしまうことはせずに、複数の業者に査定を依頼することで数年落ちのプリウスPHVでも高価買取の可能性が高くなります。

    約10社の業者がプリウスPHVの見積もり査定をしてくれるため、一番高い金額を提示してくれた買取店にあなたのプリウスPHVを売りましょう。






    ズバット車買取比較

     ズバット車買取比較は、たった45秒を使って入力すれば中古車の概算価格が表示される数少ない一括査定サイトの一つ。
    提携業者も約220社と多く、最大で10業者が愛用のプリウスPHVを査定します。

    いくつもの車買取業者に査定の見積もりを依頼することで実際の査定額の差を比較することが可能になるので、複数業者に査定依頼をして数年間大切にしてきたプリウスPHVを少しでも高く売りましょう。

    累計利用者数100万人以上の安心実績がありますし、カスタマーサポートも用意されているので安心して査定依頼をすることができます。






    楽天オート

     楽天オートは、その名前の通りあの楽天が運営している車一括査定サービス。
    プリウスPHVの買取査定申し込みだけでも楽天ポイント5ポイント、成約(売却)するとさらに楽天1500ポイントをもらうことができるので楽天ユーザーなら使って損はしないサービスです。

    長年愛用したプリウスPHVを高く売って、しかも楽天ポイントが貰えるというのは嬉しいところ。
    提携業者は約100社と他の一括査定サイトと比較すると少な目ですが、最大で約10社があなたのプリウスPHVの高額査定をしてくれます。

    楽天オートの公式サイトにはディーラー下取りと一括査定の場合の価格が複数提示されているので、一度チェックしてみてください。







    少数の例外はあるかもしれませんが、中古車販売店等に車を売った際に査定書が発行されることはなく、査定書が欲しいと言っても出してくれないことが多いです。

    例えば遺産相続に関してや、自己破産の際に必要になる資産証明などで詳細な査定金額が明記された証明書が欲しくなったら、日本自動車査定協会(頭文字をとってJAAIとも呼ばれます)に査定を依頼する必要が生じます。

    自動車査定協会の支店は国内に50ヶ所以上存在していて、査定には指定の料金がかかります。

    それから注意点としては、前もって予約が必要になることです。

    中古車買取において、売却時に車検がまだ一年一ヶ月以上あれば、担当する買取業者にもよるのですが、だいたい数万円ほど見積金額が上乗せされます。

    でも、車検の残り期日が1年以下のケースでは車検までの期間に応じて査定金額が変動したりすることはありません。

    そうは言っても、車検を実施して直ぐに売却をしても車検を実施する費用以上の金額が査定金額に加算されて回収出来ることはないでしょうから、手間と時間を掛けて事前に車検を通す必要は全くないでしょう。

    あちこちの中古車買取店を回ることなく、多くの買取店の査定金額を比べることが可能なのが、インターネットを利用した一括査定サイトの利点です。

    ネット環境が整っていれば、簡単に誰でも時間の節約が可能です。

    但し、多数の店舗に一括査定しているため、メリットばかりだけではなくて、電話連絡が複数の会社から一気にかかってくるでしょう。

    業者からの電話にほとほと嫌気が差したり、なかなか引き下がらない店舗が存在する欠点があることを覚悟しておくと良いかもしれません。

    実用品ですから仕方がないとはいえ、ボディの擦り傷やへこみ等も実車査定をする際にくまなくチェックされるものです。

    減点対象となるのは誰が見てもわかるような外観の瑕疵であり、洗車時に間近にじっくり見ないとわからないレベルの傷は特に減額対象としない場合が多いです。

    査定前には僅かなキズでも気になるかもしれませんが、修理に出したところで修理費の出費は大きく、いくらか査定額が増えたところでペイできる可能性は極めて少数でしょう。

    修理費には業者価格と個人価格があり、個人では高くついてしまうからです。

    売却予定の車を査定してもらう場合、車内に喫煙臭や動物(ペット)臭が残っていると減点は免れません。

    そんなにニオイを感じないようでも、感覚が鈍化してしまっている状態で、他人に指摘されて初めて気づくことが多いです。

    査定前に誰かにニオイチェックを頼むというのも手です。

    この場合、カーコロンや消臭剤をいくら使おうと消し切れるものではありませんから、マットや灰皿など洗えるものは洗い、車内はとことん拭き掃除をすることです。

    中古車屋に車で行って当日中に査定してもらいたい時は、もしかすると待つことになる可能性はあるものの、飛び込みOKというところが多いです。

    そのかわり持ち込み査定という性質上、まったく相場を掴まずに価格交渉することになります。

    結果的に市場価値より安値で売買契約を結んでしまう危険性もあります。

    同じ査定なら出張査定で、多くの業者に見積りを出してもらうほうが良い値段がつきます。

    インターネット上に存在する中古車一括査定サイトを利用すると、車の価格の相場がすぐに手に取るように分かるため大変使い勝手が良いでしょう。

    そうは言っても、実際の売却価格までは実物を査定に出してみるまでは知ることができないのです。

    中古車のキズなどの程度や、車検の残り具合などによって、実際の査定金額は大きく変わってしまう可能性が高いのです。

    車売却の際には、一括査定サイトが出した査定結果を鵜呑みにしてしまうのも良くないのです。

    中古車を売ろうとするときには、故障している箇所があるのならば正直に業者に伝えるべきです。

    そうは言っても、前もって修理することはしなくて良いです。

    故障の程度によってマイナス査定にはなるでしょうが、それでも前もって修理に出しておくことはむしろ修理をすると損するのです。

    買取業者が故障車を修理に出す費用と個人で修理に出したときのお金では、前者の方がグッと安くて済むのです。

    結局、事前に修理して査定額アップを狙ってもかかった費用分の上乗せは期待できないのですね。

    一般的に中古車を見積もりする場合には、キズや凹みが目立ってしまうと査定額がダウンするのは避けられませんね。

    このようなときに、自己流で修理してしまうのはあまり良い方法ではないのです。

    自動車修理のスキルが高くなければ、ちょっと見たときには綺麗そうでもプロの目からすれば綺麗に見えないこともあるからです。

    しかし、査定に出す前に修理に出すのが良いということではないのです。

    修理した事による査定額アップはあまり期待できず、結果的に損をする形になる可能性が高いからです。